SSブログ

くきざきアジコン [アジリティ]

2007/3/3土曜日に筑波の「くきざきドッグフィールド」で
アジジティー甲子園(アジコン)に出場してきました。

結果は。。。

ハリーはFCIに準じたコースでアジリティ1度(AG1)とジャンピング1度(JP1)という始めてのオープンクラスの競技にエントリーし、どちらも失格という結果でしたが・・・

ハリー&ウリ坊の心中では、いろいろな課題が盛りだくさんだけど、とても良い経験で内容的にも満足。。。(``)/゛オマイナァ!!

ちなみにとても難しいコースで、場違いなエントリーでした(;^_^A アセアセ…


AG1コース図

JP1コース図

そうそう!ハリーは・・・やっぱり競技中にみきももを見付けちゃった(^_^;


これも大きな課題のひとつだな~


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

ウィンポッポ

土曜日はお疲れ様でした。
楽しい一日でしたね、またご一緒に楽しみましょう。
テントお邪魔さまでした。
by ウィンポッポ (2007-03-04 22:20) 

ウリ坊

ウィンポッポさん こんばんは!
早速のコメント&nice!ありがとうございます(^.^)v
土曜日は、お疲れさまでした。
ハリー&ウリ坊チームは、初めてのオープン競技に出てしまって大変でしたが
それ以上に楽しくって有意義なアジでした。
たくさんの課題がありますが、一つずつ潰していこうかな?なんて
気楽に考えています。
基本は楽しむことで~す(^_^)ニコニコ
またご一緒させてくださいね!
ちなみに今日も午前&午後の練習に行っちゃいました(^_^;
by ウリ坊 (2007-03-04 22:31) 

こたママ

ハリーちゃん、すっご~い!!
動画見て感動の私・・・
素人の私にはどこが失格?なのかわかりません(笑)
上手にいけてるのに~(*^。^*)
これだけできれば大したもんだっ(*^^)v
でもきっと色んな規約があって、その課題をクリアしていくのもまた楽しい、のでしょうね!
ウリ坊さん&ハリーちゃん&旦那様、頑張ってくださ~い!
後ほどお友達申請させてもらいますので、メール見てみてくださいませ♪
by こたママ (2007-03-05 09:28) 

まきぴ

ハリーくん、楽しそうに走ってますね!
いい笑顔ですよ!
ほんと難しそうなコースですね(;^_^A
でもアジリティー犬のハリーくんはやっぱりかっこいいです!
同じウエスティーとしてかなり自慢ですよー( ̄m ̄*) ププ
そうそう、この間あったノンノちゃんもアジリティーさせたい!なんて
言ってましたよ♪
今度一緒に応援に行きますね!
by まきぴ (2007-03-05 09:29) 

メルママ

ウリ坊さん&ハリーくん、お疲れさまでしたぁ~☆
かなりいっぱいの障害物で、ほんと難しい大会だったんだねっ!!
ハリーくんがみきももさんを見つけて駆け寄っちゃったのかな?
でもって、最初みきももさんは目をそらしてカメラは別の方向を・・・
なぁ~んて分析(?)してみました。 (*'-'*)エヘヘ
でも、そうだったらハリーくんかなりキャワイイーーーーーーッ!!
ちょっとやられてしまったメルママでつ☆
でも最後まで諦めなかったウリ坊さんとハリーくんに拍手!!
(*^^)// ハクシュハクシュ
by メルママ (2007-03-05 16:48) 

chako

一昨日・昨日と、お疲れさまでした。^^
お天気も良かったみたいで、競技会日和でしたね♪

ハリー君、ウリ坊さん念願(?)のウィーブの調子が良さそう...。^^
この調子で次の競技会も頑張って下さいね~♪
うちはお散歩、頑張りま~す。^^
by chako (2007-03-05 19:02) 

ウリ坊

心太朗ママさん こんばんは!
nice!&コメントありがとうございます(^.^)v
確かに全てをクリアーしていますが、拒絶というものがあり拒絶回数を重ねると失格になります。
その他いろいろと規約があります。
でも、ハリーと一緒に楽しんできたので一応満足です(^。^)
そうそう!ウリ坊=ハンドラー=ハリーのパパなのでした~
ちなみに「みきもも」がハリーのママです。
まぎらわしくて失礼しました~(^_^;)
お友だち嬉しいです。
あとで確認しますね!
by ウリ坊 (2007-03-05 22:15) 

ウリ坊

まきぴさん こんばんは~
まきぴさんも土曜日はお疲れさまでした!
始めてアジリティをやったというのが実感です。
確かに難しかったな~
ハリーはみきももを探しちゃうし・・・
ウリ坊のハンドリングが悪かったからイヤになっちゃみたい(;^_^A アセアセ…
わぉ~ノンノちゃんもアジリティを・・・
アジリティをやっているウエスは少ないから仲間が増えて、これは楽しみだ~
実は、みきももがK9ゲームに挑戦することに・・・これも楽しみだ~
by ウリ坊 (2007-03-05 22:21) 

ウリ坊

メルママさん こんばんは~
さすがメルママさん鋭い分析!......\(><)シぎょぇぇぇ
全くその通りです。
大会では、かなり高い頻度でみきももを探します。
出走前に「また探さないといいね~」なんて話していたら・・・
マーフィーの法則の如く裏切らない展開に。。。
失格だったけど諦めないで全部の障害をクリヤーしたから満足でした。
出走前にハリーに「全部走るからね!」って約束したんです。
by ウリ坊 (2007-03-05 22:29) 

ウリ坊

chakoさん こんばんは~
念願のウィーブ・・・入り口外しちゃったけど
引き戻してなんとか12本クリヤーできたのは嬉しかったです。
もうこれでアジ卒業しても良いかな??なんて・・・
週末のchakoさんも大変でしたね!
アジが一段落したら・・・
もうすぐキャンプの季節が到来しますね!
今年のシーズンは、GWまでしか楽しめそうにないです。(-_-メ)
また行こうね!(^_^)ニコニコ
nice!&コメントありがとうございます(^.^)v
by ウリ坊 (2007-03-05 22:36) 

lunataro

↓の練習凄いですね~~!やっぱりオヤツを♪見せながらやるといいんですか?
でもここまでできるのはやっぱり凄いです!!
アジをしてるハリー君が生で見れただけでも幸せ~~o(*^▽^*)o~♪
本番はみきももさんを見つけちゃって気がそっちに行っちゃったんですね・・・
動画が急に動いて関係ないところを撮ってたのはハリー君からそらしたせいなんですね~~(;´▽`A``
残念だったけど課題がたくさんあってやりがいはあるんですよね~!!
飽き症のウエスをここまでさせたみきももさんとウリ坊さんには頭が下がります~!
次も頑張ってくださいねo(〃^▽^〃)o
by lunataro (2007-03-08 16:21) 

こゆき姉

うわ〜、ずいぶん長いコースなんですね。
ハリーちゃん、もうちょいだったねー。
完走しているし、オーケーでは?
ちゃんとコースに戻っているしね。
と、素人コメントでごめんなさい・・。
こゆきもおでかけ解禁!そろそろハリー&むぎの
応援に行っちゃいますよ〜!!
by こゆき姉 (2007-03-08 19:59) 

ウリ坊

lunataroさん こんばんは~
そうですよ~ オヤツや大好きなオモチャなどで教えるのです。
いつも競技会で、みきももを探しちゃうから困りものです。
対策を練らなくては・・・
カメラをそらしたのは隠れようとしたそうです。
lunataroさんもできますよ~(^_=)
みきももが大部分の躾をしてくれたのでホント感謝ですね!
但し、諦めずに信じて少しずつ前進しなくてはならないので大変です(^_^;
粘りと根性ってヤツですかね(^o^)ハハハ
しかし、ハリー&ウリ坊には課題を成就するミッションが・・・
できる限り努力してみます(^^ゞ
by ウリ坊 (2007-03-08 22:15) 

ウリ坊

こゆき姉さん こんばんは~
コース図判りましたか?
番号通りに障害をクリアーしていくのですが、今まで出場した競技会より
レベルがかな~り高いのにエントリーしちゃいました(^_^;
図で見るより実態の方が厳しかったです(-_-メ)
ウリ坊のハンドリングが悪くて、ハリーがイヤイヤして障害前で拒絶をとられて
更に逆から障害に入ったりと・・・「失格」。。。
今度は、もう少し良い走りをお見せできればと思います。
こゆきちゃん解禁ですね~
是非是非!応援に来て下さいね~
by ウリ坊 (2007-03-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。