SSブログ

アジリティ練習2006/5/28 [アジリティ]

今日は、午後から雨があがったので、久しぶりにアジ練に行ってきました(^.^)
今日の練習メニューは、タッチ障害の練習です。
内容は、動画をご覧下さい。


今回は、ズッコケ編でまとめてみました(^_^;)


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

chako

こんばんは☆
うぉっ!!なんだか今回は高度な練習ですね!!!
でも、とっても楽しそうなハリー君♪
ハリー君が楽しいと、ウリ坊さん・みきももさんも楽しいでしょ?!^^v
シーソーって難しいんですね...。
う~ん...。奥が深いですネ。
うちは、椅子の間に棒を渡してジャンプとダンボールでトンネルの練習してます。(笑)
楽しいですよ~。今度はホースで輪を作ってジャンプ遊びしようと思ってます。
一緒に楽しむって、楽しさが2倍になるんだなぁ...と。

つぶらな瞳も可愛いけど...。
ハリー君のお鼻!!!真っ黒でいい形してますね♪
by chako (2006-05-29 00:14) 

ウィンポッポ

本日はお疲れ様でした~
今日は内容濃かったですね

アイーンも映ってる~
by ウィンポッポ (2006-05-29 02:12) 

もっちママ

ウリ坊さん、こんにちは♪
アジ練、すごいですねぇ~
私には全部成功に見えるけど、やっぱり指示通りにきちんと出来ないとダメなんですねぇ~
奥の深さが伝わります(^・^)
シーソーしてる時後ろに写ってるのは↓のルークちゃんですか?
なんかカッコいいですねぇ~♪
雨の日は我が家もどうしようか悩みます。
ドッグカフェは気分も変わるし、いいですよねぇ(*^。^*)
ワンが走り回れるスペースがあれば尚良しだけど、そんなカフェはないですねぇ(^_^;)
by もっちママ (2006-05-29 13:16) 

ウリ坊

Chakoさ~ん!こんばんは!
今回は、タッチ障害でAフレームやドッグウォーク&シーソーと・・・
器具の塗装色が変わっている(オプは白色)ところを必ずタッチしてから
通過しなくてはならないのです。
あまり速く走って、飛び越えたりすると減点になります。
見ての通り、タッチするところでは、スピードダウンさせるよう訓練しています。
ハリーは、シーソーの「ガタン!!」が不快でビビッてしまうので
教える時は、怖がらせないよう慎重にしてます(^_^;)

むぎチャン!やってますね~
遊びながら教えられるのでいいでしょ?
あまり長い時間やりすぎないように・・・

nice!&コメントありがとうございます(^.^)
by ウリ坊 (2006-05-29 21:14) 

ウリ坊

ウィンポッポ さん こんばんは~
昨日は、まさか!とは思いましたが・・・いましたね~

へっへ!練習内容も濃かったですが。。。
気温&湿度にもやられました(;^_^A アセアセ…
この動画には無いですが、H先生がアイ~ンをグルグルッ振り回している場面も・・・
H先生。。。女性とは思えない怪力!
ウィンちゃんにも久しぶりに会えましたね!(^.^)

nice!&コメントありがとうございます
by ウリ坊 (2006-05-29 21:24) 

ウリ坊

もっちママさん! こんばんは~
そうなんです(^_^;)
指示を聞かない子は、失格なのです(-_-メ)
もう、勝手に自分で判断する子なので困りもの。。。(-_-)

後ろのボーダーは、残念ながらルークでは無く、ハンドリングしている先生の訓練犬でした(^^ゞ

そうそう!全天候ドッグラン付カフェが美女木にありましたよ!
たぶん御存知かと。。。Mars Cafe
http://www.mars-cafe.com/
でも、ドッグランが有料だった~

ご訪問&コメントありがとうございます(^.^)v
by ウリ坊 (2006-05-29 21:39) 

こゆき姉

すっ、すごい!!
ハリー君の軽やかな動きにホレボレしちゃいました。
途中「ハリー」なんて叫んでいたのには、笑ってしまいましたが、
いやー、ホントウにすごいです。
こゆきにも見せてあげたい。挑戦させたい。
へぇー、シーソーって難しいのですねー。

余談(?)ですが、動画のテロップも笑えました。
by こゆき姉 (2006-05-29 23:38) 

ウリ坊

こゆき姉さん♪
こんばんは~(^.^)
もう!まったく~ってな感じで、自分で判断してやっちゃうから。。。
困った君です(^_^;)

シーソーは、トラウマなんです。
以前に森林公園ドッグランで、やらかしてから嫌いになってしまい・・・
アジを始めて、これも難関になっちゃいました!
あのころは、予備知識が無く、とんだ失敗!(; ;)ホロホロ
無闇にやって、今更ながら後悔。。。
でも!少しずつ着実に完成するつもりです。(^.^)v

動画お楽しみ頂けたようで良かったです(^^ゞ
by ウリ坊 (2006-05-30 00:01) 

まきぴ

わぁ~、ハリー君ちょーカッコイイv(*'-^*)-☆ good!!
本当に高度な練習ですね、すご~~~い!
はなにもさせたいけどちょっとドン臭い所があるから無理かな(;^_^A
ハードルも絶対に跳べるはずなのに怖いみたいで手前で止まっちゃうんですぅ。低いのは何とかいけるんですけどね。

シーソーは本当に見ててこっちがドキドキしちゃう(;^_^A
バタンっ!てなったら何かわんこもビックリしそうで。。。
でもハリー君ならきっといつか出来るね(o^∇^o)ノ
頑張れ、ハリーくん!!
by まきぴ (2006-05-30 10:23) 

ウリ坊

まきぴさん(^.^)
こんばんはぁ~
ほめて貰えるとハリーが照れるって~(^v^)
これができないと、クラス昇進もできないのです(^^ゞ
はてはて??どうなることやら・・・

ハリーができるくらいだから、嫌な経験していなければ・・・
はなチャンもきっと楽しくできると思いますよ~(・_・ゞ-☆

そうそう!シーソーって”バタンッ”って結構な音がするから、尻込みしちゃっいましたが・・・
最近は、少しずつ登るようになってきたからチョット嬉しいですね(^_^;)

ハリーと一緒にがんばりまっちゅ!シュ。シュッo=(°°dファイティングポーズ

ご訪問&コメントありがとうございます(^.^)v
by ウリ坊 (2006-05-30 21:08) 

しゅんたん

おぅ!シーソー怖そう!ビビリしゅんたんにはまず無理だ(笑)これは難しいよねぇ。
でも気に入ったものにはウリ坊さんをほっといて行ってしまう所はおもしろかった。慌てるウリ坊さんに爆笑してしまった。困ったちゃんですね!
by しゅんたん (2006-05-31 23:06) 

ウリ坊

しゅんたんさん
ご訪問&コメントありがとうございます
近々こちらに来る頃かな?西→東
また、ハリーと遊んでやってください(^^ゞ

そうなのです・・・ハリーは勝手気ままな奴だから
ウリ坊が慌てて着いて、ハリーにハンドリングされてます。(^_^;)
もしかして・・・やっぱり。。。
う~ん!!操られ感が増してきた。。。
by ウリ坊 (2006-06-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。