SSブログ

2006/6/3 JKCアジリティ本部大会in幕張メッセ [アジリティ]


見学犬としてエントリーしてきました(^^ゞ
インドア&人工芝。。。競技会では、あまりないコンディション。。。
この大会は、むぎチャンと一緒に見学犬 ▽・w・▽しちゃいました(^o^)
chibispaさん&柴犬ちーチャン(ウリ坊&ハリーと同じクラブ)と*Heidi*さん&たいむチャンがエントリーしているので応援してきました。

いつもエントリーしているOPDESとは、雰囲気が違って緊張感が漂っています。。。

chibispaさん&ちーチャン

たいむチャン

たいむちゃん腰大丈夫?腰痛注意!(^_^;)

会場でお会いしたバーニちゃん
翌日に2度,3度にエントリーしていて、今日は、お友達の応援にバーニちゃんと駆けつけていたそうです。

大会の様子は、動画でお楽しみください。(^o^)

会場を後にして、すぐ側の幕張海浜公園で。。。だれも居なかったので(言い訳)ちょっと失礼(^_^;)

もの凄く充実した一日を過ごしてきました(^o^)v
めちゃめちゃ楽しかった~~
むぎチャンは、海で泳いでいました~(^^ゞ
ご覧ください、全く怖がらずに泳ぐむぎチャン!衝撃の映像です(^_^;)
凄すぎる!!


ちなみにハリーは絶対に泳ぎません(^_^;)
いいな~むぎチャンってば!


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 18

chako

こんばんは~☆
昨日は、楽しい1日をありがとうございました♪
ハリー君と一緒にお散歩したおかげで貴重な体験の連続で、むぎも少し成長したかなぁ...と嬉しく思いました。^^
まさか海で泳ぐとは思わなかったので驚き!!
きっと、海に着くまでにハリー君とたくさん冒険をしたので、強気だったのかも知れません。^^v
B-sukeはアジリティに挑戦する気満々で、涼しくなった頃というと秋頃にデビューかなぁ...???と独り盛り上がっていました。^^;
帰りの車内は磯の香り(=潮臭い‐_‐;)+パエリアの匂いで....、窓全開!!でした。
これに懲りず、またよろしくお願い致します♪
むぎのお写真&海で泳いでる動画ありがとうございました~♪

今まだUPの途中です。盛りだくさんの1日だったのでまとめられない~っ。
by chako (2006-06-04 21:20) 

ウィンポッポ

うあぁ~
JKC見学にいったんですねぇ(私は一日中試験でした(;_;))
どうでしたかJKCの雰囲気?
ちーちゃんも出てたんですね、ちーちゃんのAG1(-_-);

楽しそうな一日でしたね
by ウィンポッポ (2006-06-04 23:01) 

まきぴ

わぁ~、みんな本当にすごいんですねっ!
何だか感動して見入っちゃいましたよっ('-'*)
飼い主さんも一緒に走るから体力もないとダメですね、アジリティって。
ハリー君とむぎちゃんもいつかはこの大会にでるんだろうな~♪
あの日私は結局船橋のIKEAに行ったんです。
幕張に行こうかーなんて行っていたので本当に行けばよかった!
ハリーくんとむぎちゃんに会えたかもしれないのにね。残念。。。
むぎちゃん、嬉しそうに海に入ってますねぇ。
ハリーくんはダメですか?はなも海はあまり好きではないのですが
浅い川とかは大好きでよく飛び込んじゃいますよ(^ー^;)
by まきぴ (2006-06-04 23:06) 

もっちママ

へぇ~こんなイベントがあったんですねぇ~
ただボーッとしてると、こういう情報入って来ないのでウリ坊さんの日記に「今週末はJKCアジリティ本部大会in幕張メッセに行くんだぞー」みたいなプチ情報を前もってしてくれると嬉しいなぁ~なんて(^_^;)
やっぱり会場によって雰囲気とか色々あるんですねぇ
いつも出来るのに暴走しちゃったり・・・
飼い主さんの絶妙なタイミングの指示が重要ってすごーく伝わって来ましたぁ♪=むずかしさが。。。

ハリー君もむぎちゃんも広い公園で気持ち良さそうヽ(^。^)ノ
by もっちママ (2006-06-05 15:06) 

チビ・スパ・クィ

応援ありがとう!!またまた、チビらしいところをお見せできてうれしいよん!
前回は、問題なく走ってくれたので今回も頑張ってくれると思っていたら・・・。
気まぐれチーちゃん、やはりJの雰囲気には合わないのかな?
ハリーもJに挑戦しようよ!
by チビ・スパ・クィ (2006-06-05 19:27) 

ウリ坊

chakoさん♪ むぎチャン♪ こんばんは~
本当に色々な体験をしましたね?
新たな発見が・・・まさか泳ぐとは。。。(^_^;)
海は波音などを怖がって入らないと思っていました。(^_^;)
こっちも本当に驚きました。
また、冒険と発見を堪能しにいきましょう!

nice!&コメントありがとうございます。
by ウリ坊 (2006-06-05 22:12) 

ウリ坊

ウィンポッポさん☆ こんばんは~
JKC初見学に行ってきましたよ!
インドアって天候に左右されないからいいかも。。。
でも、人工芝はワンコ達が滑って足をとられていたから注意しないと・・・
残響音は、さほど気にならなく大丈夫みたいでしたよ!(会場では音楽かけてました)
Jは、オプと違って淡々とした進行と失格即退場が緊張感を増す感じでした。
けど、体育会系には、この緊張感がたまらないような気がしました(^^ゞ
あの緊張感って結構嫌いじゃないですよ!
まるまる一日楽しんできました~(^o^)v

nice!&コメントありがとうございます
by ウリ坊 (2006-06-05 22:21) 

ウリ坊

まきぴさん! こんばんは~
エントリーされていた方々は、強者ぞろいで。。。
見応えありましたよ!あの感じが伝わって頂けたようですね?
そうですね!体力がある方がいいかも(^_^;)

ハリーは、J競技会エントリー思案中です。
まだ、オプ競技会も満足にいっていないのに。。。(``)/゛オマイナァ!!
今浮気したらJにもオプにも失礼なので(^_^;)
まずは、オプでジャンピングにエントリーできるようになったら考えます。
まだ血統書も移していなく、J会員になっていないです。。。

船橋に!すぐ側だったのに~

むぎチャンは、海で楽しく・・・ハリーは陸に打ち上げられてました(-_-)
浅い川でも。。。お腹が浸かるとひいちゃいます(・_。)ズリッ
by ウリ坊 (2006-06-05 22:34) 

こゆき姉

さきほどむぎちゃんのところで見学に行かれたことを知って
チェックしにきました!嬉しい、動画!
いやー、すごいですね、アジリティって…。
生半可な気持ちのわたしとこゆきはビビッてしまいました(笑)
うちは…ゆるゆる楽しみます。

むぎちゃんの海もすごい!ビックリです!
こゆきはシャンプーも苦手だから、ダメかもしれません。
by こゆき姉 (2006-06-05 22:45) 

ウリ坊

もっちママさん☆彡 こんばんは~
実は、あったんですよ!(^o^)v
(+。+)アチャー。 プチ情報ですね!
機転が利かなかった~(`´)ノ☆(((*;・)ゴメンナサイ
次回は、機転があれば是非!(^_^;)

ハンドラさんの微妙な動きでも違います。。。
本当に奥が深いチームワークスポーツです。
なかなか上手くいかないもどかしさが楽しさの秘訣なのでしょう(^^ゞ
愛犬と楽しみを共有できるところが最高~!です。
いつまでたっても、上手くいかないけど面白いです!
進化しないとです(^^ゞ
by ウリ坊 (2006-06-05 22:47) 

ウリ坊

チビ・スパ・クィさん! こんばんは~
当日は、本当にお疲れさまでした(^^ゞ
本拠地から離れ異国の戦い!って感じで。。。
いつもなら、スパちんやクイックもいるのに、雰囲気の違いにちーチャンも・・・
なんか変なスイッチ踏んじゃったのかな?
それともスパ&クイ達を捜したのかな?(^_^;)

Jは厳しくMCも淡々と。。。応援してても重い雰囲気に緊張しちゃいました(^^ゞ

ハリーもオプで鍛錬したらJデビューも挑戦!かな~??

近々合同練習会があればいいですね?あるのかな?
期待!!
by ウリ坊 (2006-06-05 23:04) 

ウリ坊

こゆき姉 さん♪ こんばんは~
本当にアジリティって凄いですよね!
自分でやっていても、ハリーとのコミュニケーションが難しい毎日です。
心理合戦ってなところもあり、ちょっとした動きの駆け引きも。。。
全く奥が深すぎて掘っても掘っても明かりが見えないのが。。。
これまた面白いってことで。。。一度踏み込むと病みつきになるかも~~
ウリ坊&ハリーチームも、ゆるゆるアジですよ~
まだまだスポコンには遠いです(^_^;)

そうそう!むぎチャンったら・・・凄すぎ!
まさか泳ぐとは衝撃的!

ハリーもシャンプー大嫌いです(^_^;)
by ウリ坊 (2006-06-05 23:15) 

しまパパ

ウリ坊さーん!みきももさーん!ハリ~!!
お久しぶりです!!
土曜日は幕張メッセに行かれたんですね。
行きたかったなぁ~。ダメだったけど。。
メッセで見学、そして公園で遊んで…。
楽しい1日になりましたね!
チャンスがあったら皆さんに会いに行きたいです!
by しまパパ (2006-06-06 07:17) 

ウリ坊

しまパパさん(^o^) しまじろ~♪
うひょ~嬉しい~!
お久しぶりで。。。お越し頂き感激です(^^ゞ
一つの大波を越えてきましたね!
あと もう1つか2つ位あるのかな?
暫時休憩も必要だと思います。(無責任な発言かな?)
しまパパさんは、大変な時なのに暢気に。。。(^_^;)
早く、しまパパさんも余暇ができるといいですね~
ウリ坊たちも、チャンスがあれば是非お会いしたいですよ!(^o^)v
お忙しい中 nice!&コメントありがとうございましたv(^o^)v
by ウリ坊 (2006-06-06 20:48) 

Heidi

どもです~☆
ようやく兄のパソコンをかりてお邪魔することが出来ました☆★☆★
ビデオ見ました~(^^)
はじめて自分のアジムービーを見ることができました(*^▽^*)照れつつもとても嬉しいです♪
秋には私たちもオプに参加してみたいと思っております♪♪
そのときにはまたハリー君、たいむに一発よろしくしちゃって下さいませ☆笑

また遊びにきま~す(^O^)/
by Heidi (2006-06-07 21:09) 

ウリ坊

Heidiさん(^o^) たいむチャン♪
お越し頂きありがとうございます。
自分のハンドリング見ましたか~確かに照れますよね~

秋にオプで御一緒しましょうね?

ラジャー!∠(@O@) ビシッ!
ハリーは、一発どころじゃないですよ!
10発くらいは撃ち込みにいっちゃいます(^_^;)
by ウリ坊 (2006-06-07 21:59) 

しゃりまま

はじめまして!むぎちゃんのお友達のしゃりままです。
いつも読み逃げてたのですが(失礼)、むぎちゃんの海デビュー動画に感激
して足跡のこさせていただきます^^。
ハリーくん、凛々しいですね。またお邪魔させてください♪
by しゃりまま (2006-06-07 22:58) 

ウリ坊

しゃりママさん♪
こんにちは~
お越し頂きありがとうございます。(^_^)v
chakoさんのところで、本を出版されたことなど知っておりますよ!(^_^)
一緒に海外に行けるなんて羨ましいです。(^_^)v

むぎチャンは、1歳前に海水浴して。。。大物です(^ ^;)

これからも宜しくお願いします。
また遊びにきてくださいね!(^_^)v
足跡残していただきありがとうございました。
by ウリ坊 (2006-06-08 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。