SSブログ

上尾花火大会06/08/05 [その他]

梅雨が明けて夏らしくなりましたね~

夏の定番といえば!花火!ご覧下さい!

またか~っと言わずに・・・ね!

腕の良い方には、まだまだ~っと言われそうですが

自分なりに結構きれいに撮影できました。

 

まだまだ!ありますぞ~


 


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 18

まきぴ

ウリ坊さん、本当にすご~~~い(o^∇^o)ノ
花火、すっごくキレイですね!!
私、花火大好きなんです♪
でもはなが来てからあんまり行ってなくって..。
ウリ坊さんの写真見るだけでワクワクしちゃいました♪
思わず「たまや~!かぎや~~!」と叫びたくなりましたよ(^ー^* )フフ♪
これも何発か重ねて撮ったりしているんですか?
すごいな~、プロだっ!
by まきぴ (2006-08-05 22:55) 

ウリ坊

まきぴさん♪ こんばんは~
花火好きでしか~!
益々調子に乗ってガンバロ~!おおぉ~!
今回の作品は、上から2番目と3番目以外単発ものの作品です。
本日は、64枚も撮影して、収穫がこれだけです(^_^;)
ウリ坊は、夢遊病のように気付くと花火大会に出没してそう~
by ウリ坊 (2006-08-05 23:50) 

しゃりまま

さすがウリ坊さん、きれいに撮れてますね~。
これはプロ技です!!!すごすぎです!ちょっと感動しました。
夏の夜に外にいると蚊の襲来にあうので(よほど血が美味しい?)、
写真撮ってみたいな~と思いつつ、生花火は見に行けていません(泣。
by しゃりまま (2006-08-06 08:36) 

ウリ坊

しゃりままさん♪ おはようございますm(__)m
お誉めのお言葉、ありがとうございます。
今回は、小学校のグランドで撮影したので蚊がいませんでしたよ(^^)
昨晩も涼しかったので過ごしやすかったです。
しゃりままさんは、暑さが苦手でしたね~
キャンプで使うベンチとミニテーブル持って行って
お弁当を食べながら撮影していました。
楽しかったです(^^)v
是非!一度はニ○ンの性能を花火で試してくださいね!
by ウリ坊 (2006-08-06 09:19) 

チェリーママ

こんにちはー!
おぉぉ!!!すばらしい写真ですねー♪
こんなに上手に撮れたらいいなぁ。
私はヘタッピなのですが、カメラのせいにしているのです。
あはは・・・
by チェリーママ (2006-08-06 12:37) 

ウリ坊

チェリママさん こんにちは♪
昨晩は、同じ頃空を見上げていたのですね~
夏の風物といえば花火ですよね!
昨晩の夜は、涼しかったから良かったです。

へへっ・・・
ウリ坊も本当はヘタッピですが、カメラの性能に助けられていますよ!(^^ゞ
設定してシャッターを押だけですから、花火は誰にでも簡単に撮影できます。
設定は、ほんの少し原理が理解できれば判ります。
あとは実践のみです。ハイ!
by ウリ坊 (2006-08-06 13:45) 

しまパパ

こんにちは!またまた久々に遊びにきました。
自宅で仕事中ですが、ちょっと休憩…ふ~っ。

ウリ坊さん、写真のウデがどんどん上がっていきますね!!!
「花火」とっても美しいです!凄いですよ~!ヽ(^o^)丿
家の近所でも昨日花火大会があって
愛用のEOS Kiss君を持って、写真を撮ってきました。
花火の写真って難しいですね!!僕は100枚くらい撮って
まぁ、いいかなぁ~って思えるのは、ほんの数枚…。
そのうちブログにアップしようかな~と思っています。
こちらは来週の水曜日からやっと夏休みです!!
またゆっくり遊びに来ます!
by しまパパ (2006-08-06 15:01) 

chako

花火の撮影って難しいのに...。スゴイです☆
小学校の校庭で、お弁当食べながら花火見物&撮影なんていいなぁ~♪
ハリー家“幸せの花火”かなぁ~。^^
(近頃、一眼レフを欲しいと言い出したB-suke!これは...☆どうかな?^^)
私たちは、片道30分歩いて汗だくになり、公園には入れないのでその周りで蚊に刺されつつ...遠い花火見物でした。^^;

やっぱり、ウリ坊さん職業変りたいでしょ?!^^
花火&アジカメラマンなんて、如何です?なんて...。
これからは、花火大会の巡りで大忙しですね♪
by chako (2006-08-06 16:37) 

もっちママ

うおぉーーーーウリ坊さん見事な写真ですねぇ~
これだけ撮れたら十分ですよー
いいなぁ~私も花火大会大好きで諏訪湖とかもっと遠いと秋田とか、有名な花火もわざわざ行ったりしてたのに、もっちが来てから情報すら入手せず(>_<)
でもウリ坊さんの写真で満喫できますぅ~
煙でケムケムにならずくっきり撮れて花火日和だったんですねぇ~

お弁当食べながら、のんびり花火見物はナイスですね( ̄▽ ̄)b グッ!
by もっちママ (2006-08-06 22:11) 

Heidi

こんばんは~(^^)ごぶさたしてます;;
久しぶりに遊びにきました~Heidiです♪
すっごく綺麗な花火ですね!
私 昨日の夜にウィンポッポさんのおうちへ乱入したのですが、首都高から2ヶ所くらい、花火が上がってるのが見えました☆☆☆
↑めっちゃよそ見運転しまくり!^^;

花火、いいですよね(^▽^)
かなり癒されます♪
by Heidi (2006-08-06 22:38) 

ウリ坊

しまパパさん☆こんばんは~
お忙しいところご訪問頂きありがとうございます(^^ゞ
また、お誉めのお言葉ありがとうございます(^^ゞ
しまパパさんの隠し作品がたくさんありそうですね~
しかもEOS kiss君の作品があるのですね~
しまパパさんの影響でデジ1に手をだしましたよ!
もうすぐ夏休みとのことですから、作品が見られるのも時間の問題ですね~
楽しみが更に増えました~(^^)
そろそろ、しましまクイズが恋しくなってきました。
nice!&コメントありがとうございます。
by ウリ坊 (2006-08-06 23:00) 

ウリ坊

chakoさん♪ こんばんは~
ピクニック気分で花火見物しちゃいました~
みきももとハリーに付き合ってもらっているのが現状??
でも、当人達も結構楽しんでました。
おまけに、ハリーは花火問題なし犬だから助かっています。

アジ撮影には一眼がいいですよ~B-sukeさん!
刺激するとchakoさんに怒られるかな?

都内は、公園事情が大変ですね~
こちらでもマナーが悪いと、その内同じ状況になるかも・・・
気を付けよ~(^^)

職業にしている方々が激怒しますから。。。
そうなんです!今度は何処に出没するかな?
あなたの!あなたの街にウリ坊がいたりして・・・
chakoさんの隣にもウリ坊がコッソリいたりして・・・怖い

nice!&コメントありがとうございます。
by ウリ坊 (2006-08-06 23:09) 

ウリ坊

もっちママさん!こんばんは~☆
花火フリークだったのですね?
以前は、あちらこちら行かれていたとは!
最近の花火は、結構凝っていましたよ~是非必見です。
お弁当とデザート持って楽しいですよ!
ウリ坊は、すぐにアウトドアにしたがるので、このスタイルになっちゃいます。(^_^;)
みきももとハリーは諦めモードなのかな?

ウリ坊は、お弁当より撮影で変な人してました。
みきももに食べろ~と言われても夢中になってました(^_^;)
by ウリ坊 (2006-08-06 23:17) 

ウリ坊

Heidiさん♪ こんばんは~
お越し頂きありがとうございます(^.^)v
えっ!ウインポッポさん宅へ~
たのしそ~!ウリ坊も行きたかったな~
ウィン(#^_^#)ポッ..(#^_^#)ポッ..さん誘って~

最近は、花火大会が毎週やってますね!
夏を感じてくださいね!
今年の夏は短いかな?
by ウリ坊 (2006-08-06 23:23) 

ウィンポッポ

花火に凝ってますね(-_-)☆
ウリ坊さん、誘ったのにぃ~♪
ハリーたんもいたら6匹
楽しかったかも~

今度是非集まりましょう!!むぎちゃんもいっしょに。。
by ウィンポッポ (2006-08-07 01:04) 

ウィンポッポ

あっ、お褒めの言葉忘れてた;;;
花火綺麗ですね、、ナイス、カメラマン
みんなバルブですか?
by ウィンポッポ (2006-08-07 01:05) 

ウリ坊

ウィンポッポさん!
今度、是非!集合しましょう!
むぎちゃんも一緒にね!
アジ施設が借りられるミニオフ会もいいね!
by ウリ坊 (2006-08-07 11:23) 

ウリ坊

またまたウィンポッポさん!へ
nice!&コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
本来は、アジ写真集だったのですが。。。
いろいろと楽しみが増えて違った方向へ迷っていってしましました。

そうです、バルブでの撮影です。
かなり絞っての撮影でした。
割と綺麗に写っていたのは、花火の色味で絞りがタマタマ合致していたのでしょう?
ホワイト系の花火は、ハレーションで難しく作品になるものが無かったです。

ウィンポッポさんは、もともと銀塩ユーザーだから、
ウリ坊より良い作品をたくさん持っているでしょ?
機会があったら見せてくださいね!期待してます。
by ウリ坊 (2006-08-07 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火大会異常なほどに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。