SSブログ

夏休み榛名湖キャンプ [キャンプ]

やっと来ました。。。このシーズン
今年最初のキャンプ「榛名湖オートキャンプ場
昼間の気温は27度位で湿度が低く、日向は流石に暑いが日陰に入れば過ごし易い気候です。
久しぶりの旅行は、格別な味わいでした。


ハリーどぇすっ!ちょっとウリ坊

初日の晩ゲは、前日から特性タレに漬け込んだ豚肉のスペアリブ&イカ

それとブイヤベース


翌朝のこと・・・

到着したのは、「むぎちゃん!!」(^.^)チュッ

GWぶりだね!
到着してお茶とおしゃべり・・・サイトで昼食を済ませて。。。
榛名湖へ出陣!
榛名湖まで2kmのアクセスなので直ぐに到着しましたよ~
そして、到着して直ぐにハリーは、むぎちゃんのライフジャケットをお借りして↓

余裕の泳ぎ、むぎちゃん!自分で飛び込むくらい上手です。
むぎちゃんスゴイ!

ハリーは不安そう!B-sukeコーチから指導を受けている画

遊び疲れたところで、サイトに戻り夕食の準備をしなくっちゃね~


晩のメニューはB-sukeシェフによる骨付きチキンのスパイシーライス
すご~~く美味しかったです。
ピリッとスパイスが利いて、チキンとナッツのうまみと甘みがトマトの爽やかな酸味で絶妙な調和がとれていました。
B-sukeシェフ!とても美味しかったです。



翌日は、朝食を済ませて、帰宅の準備・・・
そして向かった先は。。。「たんばらラベンダーパ-ク
標高は1300m位で気温は約25度で風が吹く日陰はヒンヤリと寒いくらい

むぎちゃん

ハリー

ここから見るお花畑はきれい:むぎちゃん

ほんと~~?

とても癒される視界と香り
また来ようね~
そうそう!「はな家」が毎年ゲットしているリフト記念写真・・・我が家もゲットしました。
ウリ坊は、自分の撮影に夢中になっていて間抜け顔。。。




そんなこんなで今年の夏休み旅行は、キャンプに・・・
しかも、むぎ家とご一緒させてもらって、とっても爽快愉快な思い出を作ることができました。
chakoさん、B-sukeさん、むぎちゃん、本当にお世話になりました。
そして、ありがとうございました。またご一緒させてくださいね!


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

まきぴ

まってました~(o^∇^o)ノ
やっぱり夏のハリー家&むぎ家はキャンプしないとです♪
それにしても今年もおいしい物を男性陣は作りましたね(* ̄ー ̄)
いやぁ~、こっそり食べにいけばよかった(笑)
榛名湖で泳いだんですね!結構涼しいらしいですよねー、榛名湖♪
むぎちゃん、余裕の泳ぎなんですねー♪
ハリーくんはちょっぴり怖いんですか?はなと一緒かもぉ(笑)
たんばらにも行ったんですね!
やっぱりウリ坊さんが撮ると写真がキレイだー('-'*)
ハリーくんもむぎちゃんもラベンダーの中でカワイイねん♪
記念写真買ってきたんですね!今度見せてくださいね(o^∇^o)ノ
by まきぴ (2007-08-19 11:55) 

ニザエモン

はじめまして。
chakoさんのところからスッ飛んでやって来ました。^^;

キャンプをしながら夕ご飯を食べるのは格別ですよね!!
リフトに乗って楽しそうなハリー君、カワイ過ぎです。
by ニザエモン (2007-08-19 19:57) 

メルママ

ドドー~ンとUPお疲れしゃ~ん☆
いつものハリー家だったら何回目?って感じだけど
今年初かぁ・・・忙しかったんだもんね。
そんな記念すべき第1回目がむぎ家と一緒だなんて縁起がいいね♪
たんばらのラベンダーやいろんなお花の写真がすっごくキレイ☆
ますます腕を上げたわねん。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
今度あたしにも食べさせてねぇ~♪
楽しいキャンプで良かったねぇ~☆
by メルママ (2007-08-19 23:35) 

ウリ坊

まきぴさん
こんにちは!
やっとキャンプができるところまで辿りつきました。
野外生活は、厳しい事もありますが楽しいですよ~
機会があれば御一緒したいですね!
むぎちゃんは、B-sukeさんの指導で泳ぎが上手で、
自分から湖に入って沖まで泳ぐんです。
ハリーは泳ぐことはできるのですが、水嫌いで岸目指してまっしぐらです。
たんばらの記念写真は、ビックリ顔ウリ坊で変なので・・・ちょっと~って感じです。
by ウリ坊 (2007-08-20 13:31) 

ウリ坊

ニザエモンさん
こんにちは~&はじめましてm(__)m
chakoさんから、ニザエモンさんのこと伺っておりますよ~
ハリーと一緒に自然に溶け込むキャンプは、とても楽しいです。
お食事もですが、昼間からのお酒もたまりませんよ!
非日常な生活を愉しんでいます。
ハリーかわいいですか?かな~りキツ~イ子ですよ。
ケンカ噛み噛み犬なので困り者です。(悩みの種)
また遊びに来てくださいね!こちらも近々に遊びにいきま~す。
nice!&コメントありがとうございました。
by ウリ坊 (2007-08-20 13:40) 

ウリ坊

メルママさん
こんにちは~!
そうなんですよ~この時期だったら何回目って・・・
今年と来年もキャンプは少なくなりますね~
1回目がむぎ家と一緒で、ものすごく楽しかったです。
ハリーが泳いでくれたし、B-suke シェフのお料理も美味しかったしで
充実したキャンプ&夏休みでした。
これは、鮎を食べにメルママさん方面にも遠征か???なんちゃって~
by ウリ坊 (2007-08-20 13:45) 

lunataro

キャンプじゃない位料理美味しそうです~o(*^▽^*)o~♪
頑張って仕事した後の遊びってほんま楽しいですよね~♪
ハリー君は泳ぎは苦手??
むぎちゃんはめっちゃ好きそうですね!ちゃんと並んで泳いでるのが可愛かったです!!
ラベンダーとワンコって何でこんなにはまるんでしょうね~♡♥(。´▽`。)♥♡
もー2人とも可愛すぎですUo・ェ-oU/^☆
良い夏休みを過ごされた様で羨ましいで~す(o^∇^o)ノ
by lunataro (2007-08-20 17:19) 

chako

出遅れました。^^;
先日もお世話になり、ありがとうございました。^^
あっと言う間の2日間でしたが、盛りだくさんでしたね♪
それに、たんばらまで足を伸ばせて楽しかったです。
ありがとうございました。*^^*
脚は普通の太さに戻ったかな?
by chako (2007-08-20 17:25) 

ウリ坊

lunataroさん こんばんは~~
ぐっと堪えて遊ぶのは格別な喜びを感じますね!
キャンプでは、虫くんに刺されて足が浮腫んでゾウさんのようになりましたが、
毎回のように懲りずにキャンプしています。
ハリーの水泳教室は、お腹イッパイのようでしたが、むぎちゃんはホントに余裕の泳ぎで羨ましかったです。
実はラベンダーの咲き頃が終わりかけかな?って感じでしたが、ワンコがいるから映えるのかな?
by ウリ坊 (2007-08-20 20:46) 

ウリ坊

chakoさん
こんばんは!!!
先日は、お世話になりました。
楽しい時間は過ぎるのが早すぎます。
しかし、ラベンダーパークは涼しくって景観も良かったですね~
B-sukeシェフの料理はとても美味しかったね!
いえいえ火加減が良かったのかな?
ホントに愉快な時間を共有させてもらえて、ありがとうございました。

脚・・・もう腫れはなくなりました。でも少々痒いかな?
またご一緒して下さいね!

nice!&コメントありがとうございます(^.^)v
by ウリ坊 (2007-08-20 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み前半のこと・・・よさこい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。