SSブログ

2006/9/30アジリティ練習 [アジリティ]

昨日は、久しぶりにアジ練に行ってきました。
ハリーの調子は最悪!ウリ坊の調子も最悪!
ウリ坊は、ちょっと走るとゼイゼイで足元もフラツキぎみ
ハリーは、やる気が見られなかったな~


 


最後にハリーの調子が悪い原因が発覚
なんと、練習を終えグランドを出たとたん・・・う○ち。。。(x_x)
モリモリと。。。相当我慢していたんだね~
確かに、なんか変だったよ~(^_^;)
ごめんよ~気付かなくて(-_-メ)

先生からは、アジリティ競技会のクラスアップはダメだってさ

もう一度出直さないとね。。。(^_^;)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

chako

こんばんは☆
お疲れさまでした♪
ハリー君、調子が悪かった...と言いつつ、スラロームも、シーソーもちゃんと出来てましたネ。^^
でも、やっぱり気持ちゆっくりだったかな?
我慢していたんだねぇ...。けな気。
ハリー君より、ウリ坊さんの方がかなり不調???
お仕事・お酒はホドホドに!!
遊びは全開♪ですよ~♪
by chako (2006-10-01 23:54) 

もっちママ

ハリー君、うんP我慢してたなんてえらいなぁ~
もっちなら所かまわずどこでもしちゃいますよー(^_^;)
ウリ坊さんもバテバテだったんですかぁ?
最後にみきももさんが「いっぱいいっぱい」って言ってるのが笑っちゃいましたぁ(*^。^*)
ハリー君は大会は何時頃の何のクラスに出場するんですか?もう決まってます?
大会だと人もワンも多いから、それだけで気がちっちゃいそうですよねぇ~
でもウリ坊&ハリー君なら大丈夫かな?ヽ(^。^)ノ
by もっちママ (2006-10-02 13:59) 

ウリ坊

chakoさん こんばんは~
ビデオを良く見てください(^_^;)
実は、スラロームはウリ坊が左足で堰き止めして誘導しているのですよ!
ハリーが自主的にやってくれなくて。。。
それと、ウリ坊の動きも全体的に変じゃないですか?
コースが難しいことと、小刻みに動くせいでヘロヘロになっているのですよ!
あと、ウリ坊のコマンドも間違いが多発して最悪でした。
今回の出来を見た先生から、ランクアップはダメだね~だって・・・
秋ヶ瀬大会。。。考え直そうかな~
とゆうことで・・・改めてがんばりま~す
nice!&コメントありがとうございます(^.^)v
by ウリ坊 (2006-10-02 19:41) 

ウリ坊

もっちママさん こんばんは~
そうなんです。練習終わってグランド出た瞬間!
我慢の限界とまでに・・・PPPPって
練習途中、何度も植え込みに行きたいよ~って行動してたのに
判ってあげられませんでした。
また、ウリ坊も難コースと体力に「いっぱいいっぱい」でしたよ(^_^;)
みきももコメントって当たっているから悔しい~ ▽・w・▽

競技会ですが、時間が今のところ判らないのです。
OPDESのHPで大会前に発表になるはずですが・・・
競技クラスは、ノービス2度クラス(NB2)の一種目にでようかな?
(いつもなら2種目でますが・・・)
本当は、スラロームが完成していれば・・・
ジャンピング1度クラス(JP1)とアジリティ1度クラス(AG1)に
出たかったのですが、先生に「今の状態では。。」とダメだしされました。
もっと練習しなくては・・・
by ウリ坊 (2006-10-02 19:55) 

こゆき姉

かわいいですねー、ハリーちゃん。
って言っちゃイケないのかしら???
でも、ホントウにかわいい…。
ウンチがまんして、頑張ってたなんて、エライ!!
平均台とか、山越え(正しい名称がわからない!)とか
上手ですよね。うんうん、スゴイ!!

そうそう、今日は仕事がはやく終わったので
またまたビックカメラでいろいろカメラみてきました。
ニコンかキャノンで検討中。
(キムタクかKISSか)
うーん、悩ましい…。
by こゆき姉 (2006-10-03 00:03) 

まきぴ

本当にカッコいいですよ、ハリーくん♪
もう、シーソーもバッチリじゃないですか?(^ー^* )フフ
他のわんちゃんが気になりながらもちゃんとウリ坊さんの
言う事を聞いているハリー君に感動ですよ!
拾い喰いしちゃうのはご愛嬌です( ̄m ̄*) ププ
一番上の写真のハリーくん、笑顔が最高!
カレンダーにしたいです☆
by まきぴ (2006-10-03 13:12) 

ウリ坊

こゆき姉さん♪ こんばんは~
ガマンしてましたよ~ 変な話、いっぱいでした(;゜゜)ウッ!
平均台(ドッグウォークと呼んでいるらしい・・・)と山越え(Aフレームと呼んでいるらしい)は、 ワンコ本来の本能を活かした障害のようです。
正に山越えと呼ぶほうが正解だと思います。
これって勝手に登ってしまう位、ハリーが大好きな障害なのです。

お!カメラウォッチ!してますね~
フォーカススピードならキャノン 更に軽量コンパクト
女性向きですよ!発色もいいかも・・・
ニコンならマニアック路線的かな?レンズセレクションが・・・
しかし、一眼はネズミ講ですよ!(^_^;)
by ウリ坊 (2006-10-03 22:18) 

ウリ坊

実は、当日・・・ハリーは、ドッグウォークと間違えて勝手に登ったら
ドン!ってビックリして登らなくなったのです。
ビデオ撮影前に、先生と位置からやり直して登ってくれるようになったのですよ!
ちょっと目を離した隙に。。。大変でした(;^_^A アセアセ…
スラローム前のハードルで躊躇していたのは、正面にワンちゃんが居たから
怖くて飛べなかったのです。
ハリーは、かなりの臆病症で先日のプチオフ威嚇騒動は臆病症からきている模様です。
拾い食いにはタジタジですよ。
そろそろ、お気に入りの写真を引き伸ばして飾ろうと思っていたところです。
カレンダー良いアイディアですね?
by ウリ坊 (2006-10-03 22:28) 

ショコちん

お久しぶり~! アジにキャンプにイベントに(笑?)楽しんでますねぇ♪
見ましたよ~アジのビデオ! いいじゃないですか?ハリー君!
これで何でジャンピングとAGがダメなの?
とても素直な走りで、ハリー君かわいいですね。
ショコちんは、いろいろ大変なんだぁ。
タッチ障害が大の苦手! 板に付いているザラザラがダメなの。
訓練所のならいいけれど、たまにドッグランに置いてあるドッグウォークで遊んだりするとザラつきの違いに気付いても~大変!フリーズしちゃうの。
ドッグウォークから下ろしてあげて・・・・・その後はN先生からのお叱りが・・・
タッチ障害の度にそのことを思い出すようで拒絶の嵐!ワンシーズン棒に振ったこともありますよ。そういうのって、アジができる、できない以前の問題だよね。ショコちんも5才を過ぎ、そろそろ楽しいアジをさせてあげたいな・・と思うようになりました。アジ以外にも楽しいワンコライフを送らせてあげようと思ってます。SJDの運動会、楽しんできますよ~!
by ショコちん (2006-10-05 11:08) 

ウリ坊

ショコちんさん♪
本当にお久しぶりです(^^ゞ
スラは足で堰き止めしてるのが判りましたか?(^_^;
できればAGに出たかったな~

ショコちんも苦手があったんだね?
いつも軽快にこなしているから全く気付かなかった!
もう少し練習してからAGに挑みますよ!

そういえば、ゆうちゃん&ウィンちゃんペア、TT1に・・・
ショコちんはTT2だね・・・永久を獲得しちゃいましょう!
ガンバレ~~

ワンコライフ・・・確かにお互いで楽しめることが一番ですよね?
ウリ坊も成績より一体となれる喜びを求めてアジを始めましたから。。。
楽しいアジリティをしましょうね!

運動会楽しんできてくださいね(^。^)v
スピッツのチェリー君も運動会参加だったかな?

こちらは、3連休出かけてきます(^.^)/~~~
by ウリ坊 (2006-10-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。